酒日記

2005 02 05

Sat, 05 Feb 2005

近所の猫

ネコセラピー


扇屋

  • 生ビール (5% × 1200ml)

昼に起きて、昨日の残りのカレーを食べる。 なんだか寝たりないなあ……と布団に入って、夕方5時まで寝てしまう。

……これではこの週末、なんにもしないで終わってしまうではないか。

ということで、せめてもの抵抗(?)として、夕食を食いに外に出る。 江古田の「扇屋」という焼鳥屋。とにかく安いのだが、価格対味比は素晴しいものがある。

7時ごろ店に入ったのだが、厨房の前のカウンターしか空いておらず、ほぼ満席でてんやわんや。 30〜40人ぐらい入っているのに、店員が厨房とフロア含めて 3人でやっている。 なんだかとっても大変そうだ。

最初の大根サラダがでるのに25分ほど。しかしあまりに忙しそうなので、文句を言うのも悪いぐらい。

ビールのおかわりを頼むのも遠慮してしまったぐらいだ。

小一時間ほどすると、割と落ち着いてきた。ここで、「オーダーミスしちゃったんですけど、お客さんこれ食べます?」 と、カシラ 2本を頂く。「さっきずいぶん待たせちゃったのでお詫びに」とのこと。 厨房の目の前に座ってたので役得かね。


powered by blosxom