酒日記

2005 01 30

Sun, 30 Jan 2005

CVSでimport時のタイムスタンプ維持するのって?

この酒日記を含め、sake-nikki.dyndns.org のコンテンツを CVS にいれて管理しようと思い立ち、

$ cd /var/www/localhost/htdocs
$ cvs import htdocs sake-nikki release20050201
$ cd ../
$ mv htdocs/ htdocs.old
$ mkdir htdocs
$ cvs checkout htdocs

として、リポジトリに突っ込んでから checkout してみた。

が、ファイルのタイムスタンプが import 時のものになってしまうため、blosxom での動作に多大な影響が。 日付管理がタイプスタンプに依存しているので、すべてのコンテンツが一日に入ってしまうという状態に。

あわててバックアップから書き戻す。

import 時のファイルのタイムスタンプは維持できないものか…と検索するが、 [cvs-jp-info 181] importしたときのソースのタイムスタンプ からの一連のスレッドを見る限り、無理っぽいな。

いきなり挫折。


Inger Marie Gundersen

最近買った CD で良かったもの。 "Inger Marie Gundersen - Makes This Moment" http://www.ingermarie.com , HMV , www.cdbaby.com (試聴できます)

HMV渋谷の6Fでは、「北欧のノラ・ジョーンズ」とかいうコピーが踊っていたが、 たしかに「ノラの新作だよ」と言われて聴かされたら信じそうではある。

ノラ・ジョーンズよりはちょっと低めの声ハスキーな声。 バックはシンプルなピアノトリオで、曲によって Sax / Tp が入る構成。 録音もとても良い。お薦めです。

……録音といえば、スピッツのニューアルバム (スーベニア) はあまりにいまいちな音だったなあ。 昔スピッツのプロデューサーをしていた笹路正徳氏はオーディオマニアのはずなんだが… 最近のはプロデュースしてないのか。


今日の酒

  • モルツ (5% × 700ml)
  • 白角水割り (9% × 250ml)

powered by blosxom