酒日記

2003 04 10

Thu, 10 Apr 2003

生ビール (5% × 300 ml)

会社の送別会。「シーサーズ」のとなりにある、「ベルマッシュ」へ。 以前はイタリア料理屋だったのだが、一年ぐらい前に居酒屋になった店。 ここ、気にはなっていたのだけど閉店が午前2時だったのでなかなか入れず。初入店。

ビール、マッコリ、焼酎など。「鍛高譚 (たんたかたん)」という、北海道の紫蘇焼酎があったので飲んでみる。 ……ほんのり甘くて梅酢っぽい香り、味は薄いがアルコール度の高いシソジュース、といった風情。

6人でマッコリボトル(700ml) 4本、焼酎をロックでぱかぱかと呑んでいたら、お店の人からちょっとした乾きものやら骨せんべいやらをサービスされる。 午前 2時閉店じゃなければもうちょっと来られるのにね。

...

閉店後、隣の「シーサーズ」へ移動。楽だなこれ。

朝まで泡盛。


久米仙 (25% × 250 ml)


マッコリ (8% × 0 ml)


鍛高譚 (25% × 100 ml)


powered by blosxom