酒日記

2003 04 04

Fri, 04 Apr 2003

エビス (5% × 1000 ml)

友人M と、そのお仲間、連れ合いとで花見。 が、日ごろの行いがよいせいか見事な荒天に恵まれてしまったので、室内で。 芦花公園の H さん宅に押しかける。

芦花公園まで、明大前から京王線の各停に乗って行ったのだが。 京王の各停がこんなにストレスがたまる乗り物だとは思わなんだ。 たかだか 3.9km (路線案内では所要 8分) という距離なのに、特急の通過待ち、快速の待ち合わせ、 快速特急の通過待ち、とのトリプルコンボを食らって結局 20分。これじゃママチャリで行ったほうが早い。 もし京王沿線に住むことになったら、各停しか止まらない駅は絶対にやめよう。

...

で、宴会。食べ物も飲み物も無尽蔵というか、次から次へと出てきてえらいこった。 ちとオーバーロード。 友人 M をタクシーに押し込んだところまでは記憶があるが、それから帰宅まではかなり記憶が断片化。
# まあ、花見で昼から酒を飲むと大抵こういう事態になるのだが。


爛漫 本醸造 (16% × 540 ml)


powered by blosxom