酒日記

2003 03 08

Sat, 08 Mar 2003

キリン まろやか酵母 (5% × 660 ml)


キリン生 (5% × 1200 ml)

秋葉原で買い物。ラジオセンターをうろついて、コスモスRV30YG (2連 10kΩ Aカーブ) というボリュームを購入。 ¥2,200。 PCのパーツ屋は相当怪しくても緊張しないのだけど、ラジオセンターの部品屋は緊張しますな。 こっちに知識が少ないだけに。なめられそうで。

帰宅後に自作ボリュームボックスに組みこんで鳴らしてみる。 今までの 24φ のやつよりもゆったり。高域のシャリシャリ感が減り、低域が表現力豊かになって明らかに上の音質。 だが、これも左右の音量差が……。小音量時、抵抗値に 15% ぐらい差があるんですけど。

家で使う場合は、どう考えても10時以上の音量に上げることはないわけで、ならば前段に固定抵抗をかましてレベルを落としてしまうというのもアリかね。


竹鶴 17年ピュアモルト (43% × 80 ml)

連れ合いの家族と会食。大塚 (東池袋) の焼肉屋にて。おいしゅうございました。


powered by blosxom