酒日記

2003 02 28

Fri, 28 Feb 2003

日本酒 (15% × 200 ml)


白ワイン (12% × 300 ml)

親父と連れ合いと夕食を。小川町の「やぶ仙」という蕎麦屋。

三色せいろ (三段に小さいせいろが重なって、それぞれ、ゴマ、青のり、とろろがかかっている)、 小柱のかき揚げ、そば味噌、あと何食べたっけ。呑んだくれてグダグダ。

ここのそばは、白くてコシがあり、すっきりしているが香りもなかなか。 せいろ¥600、大せいろ¥750という値段は高くない。そば味噌うまい。 かき揚げは背が高くて、しかも衣もさっくり。文句ないです。 自分がこんなこと言うのもなんだけど、どの料理でも「確かな技術」を感じる旨さ。おすすめ。
# ネットでの検索であまり引っかからないので、情報が少ない……


Dalwhinnie (43% × 40 ml)


GLENMORANGIE (43% × 40 ml)

「やぶ仙」をでて、「山の上ホテル」のバー「ノンノン」で呑む。 グレンモーレンジ、ダルヴィニー。


赤ワイン (12% × 200 ml)


エビス (5% × 300 ml)

電車で寝てしまって、気がつくと青葉台。朝9時。 半蔵門線の東武線直通運転は 3月 19日から。なんとかしないと。

...

午後から、親父の事務所で PC のサポートなど。 Windows2000のマルチユーザーってのは、なんですな。普通の人に使わせるものではないですな。

Windows2000、Windowsの中では唯一認めないでもない OS なのだけど。 しかし、ある日ログオンすると唐突に「プロファイルが読み込めません」とかいうメッセージがでて、アカウント固有の情報がふっ飛ぶことが何度も。 なので、デスクトップとか My Documents にはなるべくファイルを置かないようにしてたりする。


powered by blosxom