酒日記

2003 02 17

Mon, 17 Feb 2003

アサヒ Sparks (5% × 350 ml)

アサヒの新発泡酒、「Sparks」。 これはもはや、ビールの代替としての立場すら捨てているかも。

炭酸が強くてすっきりしてそっけなくて、それはまあいい。 謎なのが、後味にチューハイを呑んだ時のような、アルコールの苦みが鼻の奥に抜けるスッとする感じがあること。 ビールやいままでの発泡酒ではあり得ない後味。まさか焼酎が入っているわけじゃあるまいし……

ビールの味に似せようとしたのではなくて、麦の風味が多少ある缶チューハイ。そんな味。 そう考えれば、これはこれでアリなのかね。


サッポロ黒ラベル (5% × 1000 ml)

帰宅すると、連れ合いが数直線を描いていました。

    28    29    30    31    32    33    34
-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----

私の人生には、目盛りが刻まれたらしい。

生命保険、入るには健康診断が必要。あたりまえだけど。健康診断なんて、大学入学時にやったきりだ。 診断の結果、医者に酒を止められたら、この日記のタイトルも変更しなくてはならんかねえ。 せっかく Google で一位になったのに (笑)


いいちこ (25% × 200 ml)


powered by blosxom