酒日記

2003 02 07

Fri, 07 Feb 2003

紹興酒 (15% × 100 ml)


ギネス ドラフト (4.2% × 473 ml)

朝帰宅。夕方まで寝る。

連れ合いは昨日実家に帰っている (なんだかんだいって、週に一回は帰っている) ので、不在。 のそのそ起き出して、お好み焼きなど作って食べる。

新宿で連れ合いと待ち合わせをして、ヨドバシへ。 先日のアンプ購入でたまったポイントで、コードレス留守番電話を買う。 大学入学以来使っていた電話の留守録機能が不調になってしまったので。

そのあと BERG へ。ギネスの生と、焼きソーセージ & クラウト。 この付け合わせのザワークラウトが、これだけ売ってほしいぐらい旨い。 ほのかな酸味と滋味。要はキャベツに塩をして醗酵させたものなので、うちでも作れるかなあ。

渋谷へ移動。連れ合いの希望で、回転ずし。寅ちゃんへ。 ここはシャリが人肌でほんのりと暖かく、それが旨い。 普通、回転ずしのシャリは冷えていることが多いのだけど、シャリは人肌のほうが絶対旨い。


powered by blosxom