酒日記

2002 10 18

Fri, 18 Oct 2002

一の蔵 円融 (15.5% × 400 ml)


エビス (5% × 1000 ml)

連れ合いのいとこが出演するバレエの公演を観に、初台の新国立劇場へ。

劇場って、なんだか独特な匂いがしますね。一関の文化センターとか、盛岡の岩手県民会館とかを思い出したり。

内容は、まあ良かったんですが。しかし、カーテンコールのあまりの長さにちと興醒め。 緞帳が閉まって開いて。出演者が並んで拍手を受けてお辞儀して。閉まって開いてもう一度。 更に閉まって、幕の隙間から幕前に数人(主役級)が出てきて拍手を受けてお辞儀。 そこらへんで終わっていれば特になんとも思わなかったのだが、 更に幕が開いてもう一度全員で。もういっちょ閉まって、数名幕前に出てきて、開いて全員で・・・えーと、とにかくしつこすぎるぐらいにしつこかったのですよ。

最後のほうにはもう、君らが頑張ったのはよくわかった。わかったからもういい加減終わりにしてくれ、と痛切に感じる始末。 普通、こんなに長いもの?


powered by blosxom