酒日記

2002 09 16

Mon, 16 Sep 2002

秋味 (6% × 1500 ml)

日曜日に買ったスニーカー (というか、アウトドアシューズか。Timberland の)。 夕食時に素足ではいて小一時間ほど歩いたら、アキレス腱の部分の皮膚がむけた。痛い。 ・・・鬱、というか腹立たしいというか。

靴下をはけば問題なさそうだが、ここ数年、出社後は靴下を脱いでスリッパにはきかえて、退社時まで素足、という運用形態をとっているのだ。 困ったのう。

...

帰宅後、自宅のキーボード掃除。

愛用の IBM Space Sever II の キートップをすべて外したところ。 最下段は昨日掃除したのでちょっときれい。

写真だと綿埃がたまってるぐらいにしか見えないが、綿棒でその埃を拭うと、ねっとりした嫌ァな感触とともに、なにか茶色いものが綿棒の先に付着する。 ・・・このキーボードを使い始めて2年間、キーボードの前でビールを呑んだり日本酒を呑んだり焼酎を呑んだりなんだりかんだり。細かい飛沫が積もり積もってこうなったのかね。 ああ気持ち悪い。

ウェットティッシュと綿棒で掃除。外したキートップも、一つ一つウェットティッシュで拭く。


powered by blosxom