酒日記

2002 09 15

Sun, 15 Sep 2002

サッポロ生 ハーフ&ハーフ (5% × 1200 ml)

午後に起きて、ごろごろ。 自家漬けのいくら醤油漬けでいくら丼。うまいうまい。北海道旅行の前に堪能。いいのかね。

...

二子玉川の「牛鉄」へ。前回来店時は 見事な放置プレイを食らわされた のだが、今回は果たして。

塩ネギタン、骨つきカルビ、味噌ハラミ、セロリキムチ、白菜キムチ、サンチュ、チジミ。 生ビール。一通り食って、生ビールをもう一杯注文。・・・ビールが来ない。

なんだかなあ、と思いつつビールを持って来させて、追加で塩豚カルビ、中落ちカルビ、野菜焼き盛り合わせ (野菜は、いつもは初回の注文で頼むのだが忘れてた) を注文。・・・野菜が来ない。

確認するとやはり注文が入っていなかったようなので、キャンセル。退店。

...

一年ぐらい前まではこんなことはなかったのに。 なんだか店員が少ないような気もする。 狂牛病騒ぎのころに合理化を進めすぎて、それに店員の能力が追いついていない、のかなあ。

味と値段には何の文句もないのだけど。
# 二人でこれだけ食って¥5,500。


秋味 (6% × 1000 ml)

hirax.net の、君の歌は僕の歌 - 竹内まりやの「平方根」 - を読んだ。ふむ。竹内まりやの音程を下げると山下達郎風に、鬼束ちひろの音程を下げると平井堅風にきこえるそうな。 おもしろい。

手持ちの音源でなにか面白くなるものはないかなあ・・・と、Winamp + PaceMaker で女性ボーカルものの音程を下げて遊んでいたところ、発見。 Cocco の音程を下げると、SPITZ になる。

SPITZ を上げると Cocco になるか、というとさにあらず。

どこのオカマか、という声になるのであった。


powered by blosxom