酒日記

2002 09 12

Thu, 12 Sep 2002

キリン生 (5% × 400 ml)


久米仙 (25% × 500 ml)


ハートランド生 (5% × 600 ml)

毎週毎週、シーサーズ、山家コース。

最後まで残ったのは4人。うち一人は先週、午前6時に山家から呑みにやってきた後輩の女の子(23歳未婚)。

8時ごろ店をでて、「こんな時間まで呑んでていいの?」 と訊ねてみたところ、「いいんです。生きてるって感じがするから」とのこと。 山家に生きがいを感じるのはちょっとやばいと思います。はい。

...

山家(やまが、と読む)というのは、渋谷の駅近く、マークシティーのそばにある24時間営業の居酒屋。 もう場末感たっぷり。ただ、案外料理は不味くない。串焼きとか煮込みとかうまいし、ヘタな安居酒屋チェーン店よりよっぽどマシ。 山家に入るのはさんざん他で呑んだあとのダメ押しなので、味がよくわからなくなってることが多いが。 朝4時ごろに一旦客が減るものの、それから6時、7時と客が増えていく。つーか電車あるんだから帰れよみんな (自分を含めて)。
# たまに TOKIO が来る。


powered by blosxom