酒日記

2002 09 06

Fri, 06 Sep 2002

秋味 (6% × 1000 ml)

朝8時帰宅。寝る。

夕方起きるが、胃の調子がかなりおかしい。重たいというか、はっているというか。

...

冷蔵庫には特に食い物もないようだし、夕食の買い出しでもしようと二子玉川の Presse へ。 最初は何か作ろうと思っていたのだが、歩き回っているうちに面倒くさくなって、結局 「純連」の味噌ラーメンを購入。モヤシと万能ネギも。

家に帰ってラーメンの袋を見ると、「じゅんれん」とふりがなが。 「純連」と書いて「すみれ」と読むのじゃなかったっけ? 今までずっとそう思いこんでたので、冷汗をかきながら Google で検索してみる

All About Japan の記事によると 紆余曲折があったらしく。長男と三男がそれぞれ「じゅんれん」と「すみれ」をやっているそうな。複雑だなあ。


powered by blosxom