酒日記

2002 08 24

Sat, 24 Aug 2002

モルツ (5% × 1500 ml)

頼まれ仕事の結婚式撮影。木曜夜に電話がかかってきて、「今度の日曜日の結婚式の撮影をお願いしたい」 って。切羽詰まり過ぎ。(会社の元先輩なのだけど)

式は 愛宕神社 で神前式。 神前式は撮ったことがないので勝手が分からないのがちと不安。
# ほとんど後ろ姿しか撮れなかった

恵比寿に移動して、披露宴(食事会)。「旬泉坊 つきじ 植むら」で。 (急な依頼だったこともあり) 席はない。いいけど。

16時終了。暑かった。普段スーツを全く着ないだけに、体の発汗作用がスーツを着るように対応していない。 もう汗だく。

...

渋谷 FoodShow でサンマを3尾 (¥750)買って帰宅。

夕食はサンマ刺身、サンマ塩焼き、海老焼売 (海老、スズキ、おろした蓮根、玉葱みじん切り)。


越の華 酒に心あり 純米吟醸 生 (17% × 300 ml)

越の華の生酒「酒に心あり」。四合瓶¥1,550。

香り、味、酸味のバランスがよく、濃厚な飲み口。 ちょっと酸味が強い感はあるが、この価格でこの味は素晴らしい。

値段と味のバランスを考えると、生酒は普通の吟醸酒に比べてコストパフォーマンスが高いように感じるのだけど。 なぜなのでしょうか。


powered by blosxom