酒日記

2002 08 19

Mon, 19 Aug 2002

スーパードライ (5.5% × 1200 ml)

会社の送別会。居酒屋甚八 with カズン亭 という、ちとせ会館内の居酒屋。・・・ちとせ会館なんて、入ったの何年ぶりだろう。

客層若過ぎ。もしかして10代しか入っちゃいけないんじゃないかと思うぐらい、ガキばっか。 あちこちで沸き起こるイッキのコール。おじさんツライ。

料理がまた。 枝豆、豚キムチ炒め、レタスにドレッシングと粉チーズかけただけのサラダ、焼鳥(つくねのみ)、ミックスピザ、 イカ焼き、揚げ物盛り合わせ、稲荷ずし。学生相手の安居酒屋チェーン定番メニュー総動員。 というか、冷凍食品在庫一掃セールかこれは。

聞けば、幹事は「ぐるなび」で、 「予算¥3,000以下、飲み放題あり、クーポンあり」で検索して一番上に出てきた店に決めたそうな。 ・・・平均年齢28〜9歳の飲み会なんだから、もうちょっとまともなもの食おうよ。ねえ。

その後、「じゃんか」へ。料理が、ちゃんと食い物の味がする(感涙)


一の蔵 (16% × 500 ml)


powered by blosxom