酒日記

2002 08 03

Sat, 03 Aug 2002

浦霞 蔵の華 純米吟醸 (15.5% × 360 ml)


一番絞り生 (5% × 700 ml)

友人の台湾行き (結婚して向こうで暮らすのでしばらく帰って来ない、はず) を成田でお見送り。

海外に行ったことがないもので、成田は初めてだったり。

...

渋谷「松川」 本店で、鰻。 鰻重「藤」¥3,000 と、肝焼き、ビール。

注文してから10分で来たのはちょっと気になる(笑)。

タレはかなりあっさり。さっぱり。鰻の脂の香ばしさ。ふわふわの身。さすがに旨い。 旨いけど(<いつものフレーズ)、きっと、最高に旨い鰻ってのは (食ったことないけどさ) これよりもうちょっと旨いはず。という印象。 ¥2,000だったら大満足だったのだけど。贅沢か。

あと、小骨が少々気になった。単に鰻が大物だから (小骨も大きい) なのかね。


ハートランド (5% × 1000 ml)


powered by blosxom