酒日記

2002 07 13

Sat, 13 Jul 2002

アサヒスーパードライ (5.5% × 1050 ml)

友人の結婚披露パーティー。Libretto とデジカメ持参で、その場で速報ページ作成。

HTML を手で書くのもかったるいので、いわゆる Wiki clone を自分で Perl で実装して、うちのサーバに仕込んでおく。 自分で書いた、といっても、WikiからHTMLに変換する部分は既存の実装 (YukiWiki とか KbWiki) のパクリ。KbWiki は YukiWiki1.02 ベースだし、YukiWiki1.02 は GPL で公開されているのでまあ、問題ないはず。 ストレージには PostgreSQL、画面遷移とデザインには CGI::Application + HTML::Template という、仕事でいいかげん飽きてきた組み合わせで (考えなくても手が動く)。 昨夜12時過ぎからはじめて、ほぼ徹夜してなんとか組み上げる。

http://futako.dyndns.org/wedding/ リンクはしないでおきます。

...

パーティーはわりとゆったり、のんびり進行。14時開始。 しかし、どうもみんな、あんまり酒を呑んでない。酔っぱらいがいなくてさみしい(笑)。 日本酒四合ビンを専用ボトルにして呑んでいたら、バランタインの30年などという、かなりとんでもないものが放置されているのを発見。 さっそく確保(笑)。

30年物ははじめてだが。そういや、ブレンドのウィスキーもここ数年買ってないような気も (買うとしたらシングルモルトだったし)。 味のほうは、深みがあってまろやかで、非常にバランスの取れた味。何かが突出しているということがほとんどなくて。 しかし尋常でない香り深さと余韻の美しさ。さすが。


黒松白鹿 純米 (15.5% × 540 ml)


バランタイン30年 (43% × 150 ml)


powered by blosxom