酒日記

2002 06 13

Thu, 13 Jun 2002

生ビール (5% × 1200 ml)

三鷹から吉祥寺へ移動。

三鷹駅で電車を待っていると、中学生とおぼしき若者集団(男女あわせて7,8人) がホームの端に腰かけたり、ライターで白線をあぶってみたり、線路に降りてみたりと狼藉を働いているので注意してみる。

  • 自分 :「危ないから下がれ。そんなに死にたいなら電車来たときに背中押してやるから」
  • 少年A:「そしたら訴えてやる」
  • 自分 :「その時はお前は死んでるんだぞバカ」
  • 少年B:「俺は死なねえよ」
  • 自分 :「ぷ」

「俺は死なねえよ」と来ましたか。若いねえ(笑)

まあ、ナイフでも持ってない限り、あの腕の細さならなんとかなるかなあ、と思ったのも事実。 体育会系の高校生だったら注意してない可能性は高い(笑)

...

吉祥寺のガード下の飲み屋で、朝までぐだぐだ。ちょっとブチ切れましたすみません。


日本酒各種 (16% × 600 ml)


エビス生 (5% × 800 ml)

昼過ぎに出社して、メール読んであれこれして。 3時半からサッカーの日本対チュニジア戦を会社のTVで観戦。 見終って、1時間ほど仕事して、飲み会があるので早退。 ・・・仕事してるよりサッカー見てた時間のほうが長い。やば。

三鷹の「せだん」という居酒屋にて飲み。とんでもない日本酒が次から次へと出てくるんですけど。 銘柄は覚えてないけど、精米歩合35%の鑑評会出展用の酒とか (ボトルにナンバリングがしてある)、やたらと高価&稀少そうなのが。

後半、「安くていいから量の多いの」と頼んだら、出てきたのは「酔鯨」の純米吟醸。 最低レベルがそれってちょっとおそろしくないですか。会計が。

結局8人で¥65,000。うはあ。
#おごってもらっちゃったんですが。


powered by blosxom