酒日記

2002 06 11

Tue, 11 Jun 2002

いいちこ (25% × 100 ml)


モルツ (5% × 1000 ml)

夕飯。なんかこってり豚骨系のラーメンが食べたいなあ、と、中目黒 「とむちゃんラーメン」へ行ってみる。中目黒の駅から山手通りを目黒方面へ3分ほど歩いたところ。 「とむちゃん」は以前中延に住んでいたときに時々行っていたのだが、中目黒店は初めて。

とむちゃんラーメンと半炒飯を注文。・・・こんなあっさりしたスープだったっけ? もっとギトッとした脂の浮くような、濃いスープだった記憶があるのだが。 中延の店に行ったのも3年以上前だから、記憶が怪しいと可能性もあるか? いやいや、しかし絶対もっと濃かったハズ・・・不味くはないが、ちょっと期待を裏切られ。

炒飯は記憶そのままの味だったのがなんか皮肉。

...

会社へ戻る途中、Precce(プレッセ)中目黒店へ。Precce てのは、東急ストアが最近展開している、小洒落た高級志向のスーパー。 二子玉川にもあるんだが、なーんか妙に野菜とか高いので敬遠しつつあるところ。

冷凍の「比内鶏ガラ」(丸一羽分)¥350、てのを発見したので購入。 これでスープを取ろう。ふふふ。
# 案外安上がりな趣味か?


powered by blosxom