酒日記

2002 05 03

Fri, 03 May 2002

田酒 (16.5% × 180 ml)


七福神 (16.5% × 180 ml)

バレエを観た後、池袋のハンズで姿見つきCDラックを購入。

東口の「翠峰」(すいほう) という居酒屋にて夕食。 照明暗めの、ちょっと高そうな店。サントリー系っぽい雰囲気なのだが。
# Google で検索したけど出て来ないなあ。

料理はまあ、おいしい。 たたみいわしなんて久しぶりに食った気がする。 日本酒は割に種類がある(10数種)が、純米、本醸造などの種別が書いてないのは大いにマイナス。

田酒はやっぱり美味い。高いけど。


モルツ生 (5% × 900 ml)

溝口で衣装ケースとか。

池袋へ。東京芸術劇場で、連れあいの従妹のバレエ(踊りの方)を観る。

バレエを観たのははじめてだが。要は最初に雑魚キャラがわらわら出てきて、 次に中ボスが二人出てきて、最後に大ボス (女 + 男) が出現。 これでもか!オラオラオラオラ!という勢いで回転しまくる、というものでした (曲解)。

しかし男の白タイツは勘弁してほしい。見たくない。


powered by blosxom