酒日記

2002 04 21

Sun, 21 Apr 2002

手取川 純米吟醸 ひやおろし (17.5% × 180 ml)

始発で帰宅して、ちょっと呑んで寝ようと思ったらもう7時前だ。

手取川、昨日の穀物くささは消えたけど、ついでに香りも味も飛んでしまった。もったいない。 ・・・これ、前日に開けた生酒を呑んだ場合の、毎度おなじみの感想だな。

生酒を買うときには慎重に体調を見極めて、四合瓶を飲み切れると判断したときしか買わない、ってのも難しいし。


エビス (5% × 1000 ml)

社内サーバの PostgreSQL をバージョンアップ (6.5.2 --> 7.1.3) するので深夜作業。 ひさびさに泊まりで。先週はテンパッてるチームが連日泊まってたので作業できなかったのよね。

DB の内容を pg_dumpall でバックアップを取っておいてレストアするのはいつもの手順だが、一つだけ引っかかったので覚え書き。

timespan 型のカラムに '00:00' を意味する値を格納していた場合、6.5.2 でダンプすると '@ 0' が書き出される。が、これを 7.1.3 に食わせると、

Bad interval external representation '@ 0'

とエラーになる。'@ 0 sec' と置換して食わせたら通った。


powered by blosxom