酒日記

2002 04 20

Sat, 20 Apr 2002

モルツ スーパープレミアム (5% × 1000 ml)

日曜だってのに早起き。8時半。朝飯はちゃんと作って食べて、池袋へ。 三越のブライダルフェアでウエディングドレスをみるのですよ。

桂由美デザインのドレス、通常レンタルで ¥340,000 (さんまんよんせんじゃないよ。さんじゅうよんまん) のところ、フェアに限ってのセットプランで ¥68,000。あらお得。 ・・・って、もともとの値段がぼったくりな気もするけどまあ。
# 写真撮るだけだし。

タキシードというものを生まれて初めて着用。何の感慨もわきませんね。 ちなみにこのタキシードは、このフェアでは無料扱い。つまりおまけ。 見積書には 金額: ¥50,000、値引: ¥50,000、合計: ¥0。と書いてありました。


手取川 純米吟醸 ひやおろし (17.5% × 360 ml)

手取川の生酒。妙に米っぽいというか、穀物くささがある。 こんなだったっけ? 一昨年の秋に呑んだ時には感じなかったような・・・


powered by blosxom