酒日記

2002 04 05

Fri, 05 Apr 2002

ブラウマイスター  ハートランド (5% × 600 ml)


浦霞 (15.5% × 150 ml)


サッポロ黒ラベル (5% × 1500 ml)

朝帰宅して夕方まで寝る・・・のは毎週のことだからいちいち書く必要もない気がしてきた。(リフレイン)

うちの両親と、連れ合いの両親と、初対決・・・じゃなかった初顔合わせ。 要町の「富久鮨」という鮨屋にて。 お造りの盛り合わせ(3人前、中トロ、赤身、コハダ、サーモン、赤貝、アワビなど)、活きヤリイカの姿造り、茶碗蒸し、特上にぎりなどを。 さすがに廻っていない鮨屋(笑)、お造りも一品一品しっかりうまい。ヤリイカは身が透明ですっきりした甘み。 幸せ幸せ。最後ははちきれんばかりの満腹感で、一人¥6,500ちょっと。まあ親父達はそれほど量を食べてない→その分俺等が食った、から値段分より食ってるとはいえ。

ただ。贅沢なことだが、確かに美味しかったけど、びっくりするほど美味しい、というわけでもないような。 それなりに想像の範疇。これが一人の予算2万円、という最高級店 (すきやばし次郎とか) になると、果たしてどうなるんだろうか。
# 味わう舌ができていないと分からないのかも知れないなあ。


powered by blosxom