酒日記

2002 03 20

Wed, 20 Mar 2002

ハープ & ハーフ (5% × 500 ml)

気がついたのは午前11時15分。中央林間に停車中の車内にて。

昨夜洋服を買ったので (ユニクロだけど) その紙袋を持って呑みに行ったはずなのだが、手元にない。 シーサーズには持って入った。持って出たかどうかは記憶がない。てことは、シーサーズか、山家か、どっちかにはあるはずなんだが。

夕方まで寝て。起きて。

渋谷で連れ合いと夕食。「唐変木」 という店にて。普通の居酒屋かと思って入ったら、ちょっと高級そうな雰囲気。客も少ないので余計に気おくれする感じ。 料理は¥700〜¥1000が最多価格帯で、高め。「菜の花のおひたし」「エビしんじょうと湯葉の揚げ出し」 「猪ロース焼」「モヤシ焼きそば」「山芋の生ウニのせ」「地鶏の刺身」などなど。 どれもちゃんとした味がして、まあ高いだけのことはある。猪の脂身はさらりとして、後味が良いですねえ。


モルツ (5% × 700 ml)

/.J で知ったのだが、「Windows用ブラウザプラグインをLinuxで動かす」という素敵な代物。 CrossOver Plugin

うちのメインマシン (Kondara-2.1 Release) にインストールしてみたが、こりゃすげえや。 QuickTime も Windows Media Player も、バリバリ動く。シェアウェアだけど、これなら $25 ぐらいは出してもいいかも。ただ、動作させた後に

[pluginserver <defunct>]

と、ゾンビが残るのはなんでかしらん。


浦霞 純米 (15.5% × 140 ml)


powered by blosxom