酒日記

2002 03 17

Sun, 17 Mar 2002

モルツ (5% × 2000 ml)

一夜城突貫工事、てことで泊まって仕事。だが、予想外にも3時ごろにはけりがついてしまう。 いや、いいんだけど。

2時間待てば始発が出るが、酒も切れてるし誰もいない会社で時間を潰すのもなんだなあ、ということでタクシーで帰宅。 <金持ちだ、俺。

最近タクシーで帰宅していて気がついたこと。 渋谷駅南口 (246に隣接) でタクシーに乗ると、「二子新地まで」で確実に通じる。 しかし、会社近くの山手通り (246と交叉する直前あたり) でタクシーを拾うと 「二子新地まで」では一発では通じない。「二子玉川から橋を渡った川崎側なんですけど」と言えば(当然ながら)大丈夫なのだが。

それぞれ数回乗ってみてそうだったので、タクシーにも流してる道によってホームエリアがあったりするのだろうなと思う。 だからどうした、ってことでもないけど。


powered by blosxom