酒日記

2002 02 11

Mon, 11 Feb 2002

南部美人 特別純米 (15.5% × 360 ml)


モルツ (5% × 1000 ml)

起きたらなんだか頭が痛いし、熱っぽいし、食欲もないし。風邪ひいたか? と思ったが、この症状は実は宿酔と見分けがつかない。ビールがうまく感じなければ風邪だろうけど。

普通に仕事。どうやら風邪ではなく、単なる宿酔の模様。

オリンピックの男子モーグルをみていて、先日のモーグルに関する記述が勘違いだったので補足。 しかしモーグルって、男子と女子でパフォーマンスが全然違うのね。 タイムは女子が35秒前後、男子が27秒前後で2, 3割は違うし、エアの高さや飛距離、こなす技も段違い。

ただ、女子はほとんど誰も転倒しなかったのだが、男子はばたばた転倒しまくり。 エアの着地でひっくり返ったり、普通のターンで転んだり。 実は男子が相当無理をしていて (速くてこけない人がトップにいるから、無理をしないと勝てない)、女子はそれほど無理をしていないだけだったりするのかも。

しかしモーグルの解説の人、うるさい。 しかも後半になるとアナウンサーもつられて、「はやいー」「たかいー」しか言わなくなってるし。 この人、長野も解説してなかったっけ? 「多英ー!」って叫んでた人。


powered by blosxom