酒日記

2002 02 06

Wed, 06 Feb 2002

LAPHROAIG 10years Original Cask (57.3% × 150 ml)


エビス (5% × 500 ml)

えらいこった。明日の打ち合わせ、初台で9時30分からだと。俺に9時 (午前ね、念のため) に出社しろというのは、普通の勤め人に朝5時や6時に出社しろ、というのと同義なんですけど。

世間とずれているとこういうときに不便だが、まさか起きられないので遅くしてくれとはいえないし。 今日はいつもより早めに退社。っても23時すぎ。

去年のいとこの結婚式の前夜、「深酒しないでビールだけ」飲んでたら酔わないものだからついつい飲み過ぎて結局遅刻寸前、という間抜けなことをやらかしたので、今回は別の手を。 普段はビール 1リットル (500cc缶 x 2) を飲んでから他の酒に移行するのだが、今日はビールは一缶だけにして、ラフロイグのカスク (アルコール度 57.3) を 1:1 の水割りでぐいぐいっといって、ふわっと酔いがまわったタイミングを見はからって寝入ろうかと。

飲みながらこれを書いてたら午前2時前。8時前には起きなくちゃいけないので、6時間しか寝れないのか・・・ 8時間寝ないと体調がねえ。< 贅沢だよ

てことで。おやすみなさい。


powered by blosxom