酒日記

2002 02 04

Mon, 04 Feb 2002

モルツ (5% × 1000 ml)

eAccess の ADSL に申し込み。 フレッツISDNのプロバイダは asahi-net を使ってるので、そこから。 宗教上の理由により(笑) Yahoo BB やフレッツADSLは敬遠してみた。 ただ、8Mタイプを選択したのは結構な賭けだったかも。

自宅から収容局である溝の口局までは直線距離で850m〜900m程度で、ほぼ幹線道路沿いにまっすぐな位置だから大丈夫だろうと踏んだのだけど。

eAccess 指定の ADSL モデムはルータタイプなのだが、それを知らずにここ数日、ブロードバンドルータの機種の検討をしてしまった。間抜け。 しかしこの指定の住友電工のルータ(TE4121)、住友電工の製品情報 から詳細なドキュメントにたどりつけないのが少々不安。かわりに eAccess の設定ドキュメント を見つけたから、まあいいんだが。

さて、何日待たされるでしょうか。

参考リンク


powered by blosxom