酒日記

2002 01 31

Thu, 31 Jan 2002

エビス (5% × 700 ml)

昼から KDDI (au だか IDO だか tuka だか、なんだかよくわからん) で打ち合わせ。

昨夜さんざんっぱら飲んで明かして、明け方会社に帰って仮眠して、そのまま打ち合わせ。 宿酔もいいところなのだが、なんとかそれを誤魔化そうとお茶をがぶ飲みしたのが裏目。

打ち合わせ中になんだかとっても気持ちが悪くなって、しかし微妙に話が盛り上がってるしどうしたものか ・・・と、タイミングを図りつつ耐えて、ちょうど自分の領分から話がずれたところで離脱。 「すみません。トイレお借りしてよろしいでしょうか」

で、吐く(苦笑)。まさか客先のトイレで吐くことになるとは思わなんだ。 胃の中にはお茶しかないので、どうってこともないんだけど。やはりひどい宿酔の際には、ただの水が一番ですな。 お茶とかジュースとかを飲んで結局吐いた、てな経験がけっこうあったりして。

...

吐くだけ吐いたら楽になったので、会社へ帰る途中に食事。 渋谷の東急ハンズ向かいにある「サムラート」というカレー屋。 普通のインド料理屋としての「サムラート」てのもあって、その系列店らしい。

見た目はファストフードのカレースタンドみたいなのだが、店で焼きたてのナン (でかい。長辺40c, 短辺25cmぐらい) が熱々でバターの香りがあって旨いし、カレーも本格的なスパイスが効いてる風味でなかなか。お薦め。


COMBE D'ARGENT Rouge (12% × 500 ml)


powered by blosxom