酒日記

2002 01 03

Thu, 03 Jan 2002

ハイネケン (5% × 900 ml)

仕事始め。ああ行きたくない。

実家からもらってきた粕漬、イクラ、タラコなどで朝食。ああ幸せ。(少々コレステロールが多い気はするが)

だらだら仕事して。エンジン掛からん。

夕食は喜楽で五目ワンタン麺。最初モヤシワンタン麺を頼んだのだが、モヤシが切れてるそうで、食べたことのない五目にしてみる。 が、五目は塩味のスープだったのを知らなかった。 いや、五目の具はシャッキリしてて味もいいし、スープもすっきりして旨いし、これはこれで旨い。 しかし焦がし葱の油と醤油味のくっきりしたスープへの期待で胃が準備されていたところに、この味は物足りない。 旨い、旨いんだけど・・・なんとなく敗北感。
# 去年の食い納めに引き続きラーメン2連敗。


一番絞り 黒 (5.5% × 700 ml)

DoCoMo (i-mode) と J-Phone (J-Sky) では、メールアドレスに hogehoge.@docomo.ne.jp のような、@ の直前に . がくるアドレスを付けられる。で、実際付けてる人もいる。

しかしそういうアドレスって、RFC822 に違反してるんですけど。 そのようなアドレスを Perl の Email::Valid モジュールや、大崎氏の「Perlメモ」 に載ってる addr-spec の正規表現でチェックすると、当然ながら不正な (RFC822に適合しない) メールアドレスだと判定される。だけど i-mode や J-Sky 的にはアリ。

やめてほしいなあ・・・


powered by blosxom