酒日記

2001 12 19

Wed, 19 Dec 2001

生ビール (5% × 1000 ml)

会社で送別会。一次会には出ずに二次会から参加。 道玄坂の zio というカラオケ屋。とにかく悪趣味なカラオケ屋であった。

エレベーターのドアが閉まるとふっと照明が落ちて、一瞬の間の後にブラックライトが点灯するというギミック。 おめーはどこのラブホテルだよ。
# 一瞬閉じ込められたかと思って焦ったのは内緒だ。

自分は11時半ごろに合流したのだが、それから30分ほどで主賓 (会社を辞める人) が 「あ、俺終電だから」といって帰ってしまう。つられて数人も帰る。残ったのは4人、しかも主賓不在。 これから朝までどうしろと・・・

カラオケ自体久しぶり。喉が歌い方を忘れてて困ったり。

で、小一時間。会計は¥25,000だそうですが・・・ 一部屋、2時間、ビールのピッチャーx2、ウイスキーx4、でそんなに取るか? ボラれたか? しかも、さも当然のごとくレシートをよこさなかった店員。ちょっとあんた。


一の蔵 (25% × 500 ml)


powered by blosxom