酒日記

2001 11 22

Thu, 22 Nov 2001

神亀 純米 (16% × 300 ml)


銀河高原ビール ドイツクラシック (5% × 1050 ml)

昨日はちょっと呑みすぎ。暴走気味。

夕方、秋葉原へ行って先日売り払ったパーツの金を回収。最近流行りの、小型ベアボーンが欲しい気もする。 しかし、大して使わない気もする。CFカードをHDDに見せかけるアダプタ と組み合わせてHDDレスPCてのは魅力的・・・悩むなあ。

が、結局なにも買わず。渋谷で、こち(という魚)とブリのサクなどを買って帰宅。

こちは適当に捌いて刺身。不味くはないが、特にどうと言うこともないような。 Google で「こち 刺身」とかで検索してみたら、旬は夏、だそうな。ありゃ。

ブリは妙に脂がしつこくて、後味にべったりした感触が。腹側の身じゃなくて背側の方を買うべきだったか。 なんにせよ、最近いろいろ失敗気味。


一番絞り黒 (5.5% × 700 ml)


powered by blosxom