酒日記

2001 11 05

Mon, 05 Nov 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

週末もあんまりぱっとしてないし、昼飯と晩酌の献立は緻密な計算のもとに金曜日まで Fix してしまったし (守らないと食材が腐る)、別にいいんだけど何となくつまらないような。贅沢か?

ここは一つ、自宅マシンのマザーと CPU でも新調して景気づけに・・・って理由が謎だが、まあそんな風に思って DOS/V パラダイス渋谷店へ。売り場が妙に狭苦しくなってる。品揃えも減ってる。あんまり儲かってないのかね。

しかし、マザー(ECS K7S5A)と CPU(Athlon XP 1500+) と DDR-SDRAM 512MB で、合計¥35,000程度か。 7万で 17" の液晶ディスプレイが買えるご時勢に、取り立てて必要じゃない CPU パワーの為にそれだけ出費するのもなんだかなあ・・・ と逡巡した揚げ句(二度目だ)、回転数を手動で変えられる 8cm ファン、などという物を買ってお茶を濁す。 ¥2,480。これが 256MB のメモリよりも高価だったりするのがなんともはや。


powered by blosxom