酒日記

2001 11 03

Sat, 03 Nov 2001

出羽桜 一耕 (15.5% × 360 ml)

今週末は、寝て、起きて、鍋食って、酒呑んで、寝て。起きて、飯食って、昼寝して、起きて、焼肉食って、酒呑んで。

で、これから寝ます。以上。・・・悲しすぎ。


生ビール (5% × 1200 ml)

昼頃目を覚まして、冷凍しておいたご飯と、昨晩鍋の出しを取ったあと煮込んだ牛スジ肉で、昼飯。

天気がいいなあ、どうするかなあ、と思いつつごろごろしてたら寝てしまう。起きたら夕方4時半。今日もまた。

最近昼飯(+晩酌のつまみ)を自炊しているが、どうもメニューが魚に偏る。久々に肉を食おうか、と牛鉄二子玉川店へ。

ほとんど並ばずに入れてしまう。狂牛病の風評被害は深刻ですなあ。メニューも、牛肉が中心ではあるのだけど、豚や鶏や魚介類のメニューが増えていたり。 品切れの物が数品。以前は「今日終わっちゃったんです」という台詞は聞いたことがないので、これは仕入れを結構絞っているのだろう。 負けるな牛鉄。


powered by blosxom