酒日記

2001 10 11

Thu, 11 Oct 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

仕事しながら UML のお勉強。本で独学だけど。こういうところの 「UMLモデリング入門コース」 とか、会社で受けさせてくれるといいんだけどなあ。 費用の20万はともかく、5日間まるまる他の仕事ができないことを考えたら多分無理だろうけど。

Dia でクラス図をへこへこ書いていたら、 「これってフローチャートみたいなもん?」と同僚T氏。うむ、まずはその手続き指向な方法論を捨てることから始めねばならんな・・・

...

帰宅後、ふと思いついてオーディオのスピーカーを以前使ってたものに替えてみる。 これは昔、大学のゴミ捨て場で拾ったもので「SANSUI」とマーキングがある以外は型番とかが全く分からない代物だが。 18cm + 8cm ぐらいのの 2 way。

・・・案外いいかも。今まで使ってた infinity Reference 10E の方が低音がでるし、景気良く (ってどんなだよ) 鳴るのだが、こっちは中高音の繊細さとか、細かい定位とかがよく聞こえる。 どうせ家では大音量では鳴らせないので、こっちの方が BGM 的に鳴らすにはいいのかも知れず。


きろく (25% × 300 ml)


powered by blosxom