酒日記

2001 10 09

Tue, 09 Oct 2001

モルツ (5% × 2000 ml)

最近ろくにコーディングしていなかった為か、いざ切羽詰まって書こうとしてもなかなか頭が切り替わらない。 ふと気がつくと Web をぐるぐるしてたりする。いかん。

気を取り直して、2年ほど前に書いたコードのメンテ(機能追加)をしようと読み始めるが、読み進むにつれてスタイル(というか作法というか)が気持ち悪く感じてしょうがなくなる。 当時はこれでいい、と思ってたはずなんだけど今にしてみると稚拙、というような事なのだが。 しかし、これを直そうとしていじり始めたら影響が多方面に波及し始めて、どうも一日じゃ終わらないぐらいのオオゴトになりそうな・・・

・・・そっと元に戻して、見なかったことにする。いや、現状問題なく動いてるし。ここ2年で自分が成長した証だと思うことにしよう。うん。<おい

...

モルツ3本(500ml)買って帰宅。近所のセブンイレブンの兄ちゃん(朋友のチューヤンに似てる。日本人だけど)、ビールと惣菜一品ぐらいをレジに差し出すと 「一緒におでんはいかがですか」と毎回訊いてくるのがちょっと鬱陶しい。 接客態度とかは真面目な兄ちゃんなのだが・・・(それゆえ真面目にマニュアルを遵守してしまうのか?)

ビール2本だけだとちょっと物足りないか、と思って3本買って帰ったのだが、冷蔵庫を開けると先日呑み残したモルツ(500ml)が一本。忘れてた。 これがまあ、あればあったで全部呑んでしまうわけで。結局4本(=2リットル)。

呑み進むにつれツマミが無くなったので、山椒の粉を舐めながら呑む。数年前。学生の頃、安酒はあるけどツマミがなくて、部室にあった青海苔とソース (もしくはマヨネーズと七味唐辛子) をツマミにしてたことがあるが ・・・これは全然成長してないな。


powered by blosxom