酒日記

2001 10 03

Wed, 03 Oct 2001

神の河 (25% × 200 ml)


モルツ (5% × 1000 ml)

仕事のやる気猛烈に減退中。でももうすぐ忙しくなるから暇なうちにぼーっとしておくか。

夕食、サンマ塩焼き定食。なんだか脂が抜けた感じでぱさぱさで美味くない。 定食屋のテレビで「ミリオネア」をやってたので音だけ聴いてたが、この番組ってクイズ番組じゃなくて 「素人いじって笑い物にする番組」だな。悪趣味。 大体、「カブトムシの足の数は」とか「グアムにあるのは (恋人岬/ダイアモンドヘッド/エアーズロック/真珠湾)」 とか、それは果たしてクイズなのかおい、というレベルの問題大スギ。

なんか妙に腹を立てながら定食屋を出てしまったが。

帰宅後、サッカー見たり。1ch (アスキーの西和彦が 2ch に対抗して(?)始めた掲示板) のオープンを眺めたり。カウントダウンしょぼすぎ。

ふむ、

Server: Apache/1.3.19 (Unix) mod_perl/1.26
Apache + mod_perl か。しかし html 中に
<!--#exec cmd="../cgi/rcnt.pl" -->
<!--#exec cmd="../cgi/cnt.cgi" -->
こんなの入ってるし。もうちょっとちゃんと作ってから公開したほうがよかったんじゃないのか。恥ずかしいぞこれ。

カテゴリ分けも不思議、というか頭悪げ。

  ▼企業・経営
    ┣儲け話
    ┣雇用
    ┣法律相談
    ┣映画
    ┣演劇
    ┣芸術
    ┣医療
    ┣自然科学
    ┗統計
なんで「企業・経営」に映画とか演劇とか芸術とか自然科学とかが。 西ちゃん、これらの芸術・科学系のジャンルは企業の下に属すものであるという意思表明か?(・・・やっぱりね)

  ▼テレビ・芸能
    ┣TV
    ┣ジャニーズ
    ┣アイドル
    ┣金融
    ┣株式
    ┣ゲーム
    ┣アニメ
    ┣野球
    ┣建築
    ┣飛行機
    ┣自動車
    ┣オートバイ
    ┗悩みの相談
金融や株式は「テレビ・芸能」に属すのか。野球建築飛行機自動車オートバイ、悩みの相談もそうなのか。正気か?
  ▼地域BBS
    ┣ 北海道
    ┣東北
    ┣甲信越
    ┣関東
    ┣関西
    ┣中国・四国
    ┗九州
そうか、中部・東海地方は無視か。
  ▼衣食住
    ┣ 食べ物
    ┣主婦
    ┣学歴
    ┣高校生
    ┣教育
    ┣本
    ┗音楽
「衣食住」って、この中に「衣」も「住」もないだろ。しかも音楽が何故ここに?

PRODUCED BY KAZUHIKO NISHI と名前を出している以上、この偏りまくった(頭悪い)ジャンル分けは西和彦が責任を持つのだな。 どのように世の中を見ているのかが分かったので、とても参考になりました。
# もうちょっとまともな編集者雇ったほうがいいと思う。


powered by blosxom