酒日記

2001 10 01

Mon, 01 Oct 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

定期券紛失(泣)。駅で降りようとしたらポケットにないし。 2000円以上残っているイオカードも道連れ。

定期の定位置はズボンの左尻ポケット、と決めているので無駄とは思いつつも鞄をひっくり返してみたが、やはりない。 改札通る時に使ったのは間違いないので、その後ポケットに入れそこねて落として気がつかなかったのか。 しかしそんなことあるかなあ。車内で落とすのはもっと考えにくいし。

まあ、渋谷駅か車内 (つまり東急の管轄内) に存在するのは確実なので、親切な人が駅に届けてくれることを期待してしばらく回数券で凌いでみるか。

と、努めて冷静に書いてみたが、先月中旬に買ったばかりの3ヶ月定期。2万は痛すぎる。 凹みまくり。べっこり。

...

近所で毛糸のマフラーしてる女の子発見。先走りすぎだよ。


白生 (5% × 350 ml)


モルツ生 (5% × 1200 ml)

風邪ひいた。主に鼻水と咳。熱はないようだけど。

それとは関係なく、早退してアメリカ帰りの友人 M と呑み。池袋「えん」にて。 ビザが切れるからあっちで結婚しようかと思った、ってそれは偽装結婚と言いませんか?

その後吉祥寺でコンビニを探してさまよう。駅北側の商店街、あれだけ規模が大きいのになんでコンビニが一軒もないのだ。 どう考えても一軒ぐらいありそうなものなのに、見事にない。新宿や渋谷のまん中だって何軒かはあるってのに。謎。 20分ほどぐるぐるさまよって、結局駅の近くにローソンを発見したものの。謎。

商店街が鉄の結束で結ばれていてコンビニ出店を許さないんだろうか・・・


powered by blosxom