酒日記

2001 09 25

Tue, 25 Sep 2001

ハートランド生 (5% × 600 ml)

慣れないところに行って疲れたので、おなじみシーサーズにて。

とはいえ朝まで呑めばそれはそれで疲れるのだが。


吉四六 (25% × 180 ml)


サッポロ生 (5% × 600 ml)

この前行きそこねた、今井屋 東山本店 へ行ってみる。

・・・メニューに値段が書いてない。冷汗たらり。 「焼き物6000円コース」の写真に写っている串の数は12本、つまり焼き鳥一本500円平均なのねこの店・・・。 まあ何とかなるべい、と適当に注文。控えめに。

比内地鶏を使ってるというだけあって、肉の味がしっかりしてて深みとこくがあって旨い。 旨いけど、「一本500円」と思うと味が分からなくなる小心者根性が情けない。 つまりはまあ、分不相応だったということで。やれやれ。

3人でちょこちょこ、(刺身とサラダ数点、焼き物一人5本、焼酎ボトル、ビールとか適当に) で2万弱だからまあ、とんでもなく高かったわけではなかったのだが。 とはいえ、値段を気にしながら呑むのは精神衛生上よろしくない。疲れた。


久米仙 (25% × 100 ml)


powered by blosxom