酒日記

2001 09 22

Sat, 22 Sep 2001

一番絞り生 (5% × 2000 ml)

何故か早起き。5時に寝たのに9時過ぎに目が覚めるとは。

しかしいきなり晩秋のような寒さ。ひんやりした空気が心地よい。空は快晴なので久々にどこかへ出かけようかと・・・

青葉台へ(なんで?)。1,2年ぶりだが。駅出てすぐのところにユニクロが出来た以外は、以前住んでいた頃とあまり変わってないようで。 大学の寮の方へ散歩したり。東急 SQUARE のスタバでコーヒー飲んだり(スタバってそんなに美味いか?)。 不動産屋の店頭を眺めたり。

中央林間→藤沢→片瀬江ノ島、と電車に乗って、江ノ島水族館へ。これで東京近郊の水族館は完全制覇か?

イルカのショー、拡声器が良くないのでお姉さんの声が聞き取りにくい。どうも展開がテンポにかけるし、盛り上がらない。ちょっと寒め・・・。 アシカのショー、「アシカの白雪姫」・・・うーん。やってる方が照れてると、見てる方は余計に照れるんですけど。辛いというか痛い。

片瀬西浜で夕暮れ、日没を眺めつつ写真を撮ったり。今日は久々、135 を 5本消費 (HORIZON で 2本、Bessa + GR21mm で 3本)。 めちゃくちゃ久し振りに写真を撮った気がするが、しかし現像めんどくせえ(笑) < 堕落

...

新宿へ移動、ヨドバシでずっと前に予約してた、ハッセルSWC用アングルファインダー、 電話連絡もないしすっかり忘れてたんだが、さすがにもう来てるだろう、と思って訊いてみるが・・・棚とか伝票とかをごそごそやったあげく(嫌な予感)、 「調べさせて下さい」だと。手違いで注文入ってなかったとかいう落ちじゃあるまいな? 受注生産品だから注文入ってなかったらそもそもブツが出来てないんじゃ・・・不安。

...

ここのところ魚続きだったので、肉。焼肉。新宿牛角はやはり一時間待ちなのでパス。 歌舞伎町をうろうろして、結局「東京ホルモン 新宿亭」へ。
# このページ、リンク先が file:///C:/*** とかなっててどうしようもないぞ。

上カルビ(¥980)が旨い。ここら辺が自分的には「旨い肉」として想像の及ぶ上限であろう、という味。 つまり特上カルビ¥1,980てのは味の想像も付かん。(頼まないけどね)

今日は昼前に卵かけご飯を食っただけだったので、ビールがサクサク入る。中ジョッキ5杯も呑んだの久し振り。満足満足。


powered by blosxom