酒日記

2001 09 14

Fri, 14 Sep 2001

北の誉 (13% × 240 ml)


生ビール (5% × 800 ml)

河岸を変えて、歌舞伎町の「やきとり番番」へ。 土曜日だってのに全然客が居ないのは「歌舞伎町」「雑居ビル」という条件ゆえでしょうか。 焼き鳥はなかなか本格派、ほとんど一本¥100だけど旨いし。店員さん好印象だし(おっちゃんだけど)。 おすすめかも。


生ビール (5% × 1200 ml)

朝帰ってビール飲んで寝て、夕方起きて飲み会。土曜日の過ごし方としてはいかがなものか。

札幌から帰ってきたS夫妻、F、連れあい(見込み)と自分の5人で。(イニシャルだと S と F しかいなくて訳分からんな)

最初 春風万里に行くが満席だったので、その下の階のおらんだ屋敷 新宿東口店にて。 (ぐるなびクーポン持っていけば¥2,000だったな・・・) まあ、料理は普通の居酒屋。値段相応で不味くはない。店員の反応は悪すぎだが。

S の旦那、酒が空いた途端に気が付いて訊いてくれるのは銀行での修行の成果ですか(笑) しかし基本的には自分で呑みたいように呑みますんで、あんまり気を使われると却ってペースが乱れたりするので(笑)。おかまいなく。


銀盤 (15% × 200 ml)


powered by blosxom