酒日記

2001 09 13

Thu, 13 Sep 2001

秋味 (6% × 1000 ml)

会社で某サーバ移行準備。・・・この DELL の機械、ラックにちゃんと入らないんですけど。 ラックに突っ込んで帰ってあとは月曜にやればいいや、と終電間際に作業始めたら、ギンギンに冷房のきいたサーバルームで格闘すること30分。終電逃すし。 結局一部の金具をペンチでひん曲げて突っ込んだ(^^;

朝まで諸々の作業をして。5時になったので帰ろうと渋谷へ。回転寿司の築地本店が開いていたのでつい入ってしまうが、しかしこれ、寿司と呼んでいいのか? 適当に丸まったご飯の塊の上に魚の切り身が乗っているだけのモノ、としか言いようがない。 ベルトには「食事は30分以内で」「7皿以上食べること」「トロはお一人様2皿まで」 とかのノボリが立った皿が回ってる。興醒めもいいところ。

結局8皿食べて会計¥960 ・・・「午後11時以降はサービス料20%が加算されます」だそうな。なんだかもう。大失敗。

よほど金がない限り、ここで食べる理由は見当たらんですな。金を 1.5 倍出す気があるならすぐ近く (左に数軒先)の「寅ちゃん」の方がずっとマシ。2倍出す気があるなら「江戸一」だな。 築地本店で(最低Limitの)7皿食べると700円だけど、今時分700円出すならもっと良い食事ができるでしょう。 てことで、もう二度と行きません。

...

朝7時ごろ帰宅。ビール2本飲んで寝る。


powered by blosxom