酒日記

2001 09 03

Mon, 03 Sep 2001

秋味 (6% × 1000 ml)

昼間は打ち合わせ。ふう。

昨日は昨日でトラブル対処(案件1)、今日は打ち合わせ(案件2)、明日はサーバ納入(案件3)。 同僚氏に「いつ開発するんですか」と言われ(責められ?)たが、そりゃあ夜中しかない訳で。泊まって朝まで。

仕事中はヘッドホンで音楽を聴くのだが、夜中自分一人しかいない時ぐらいスピーカーで鳴らして景気よく行きたいなあ、とも思う。 しょぼいので鳴らしても萎えるだけなので、ここは BOSE の MM-1B/W か、MM-2B/W とか。 今、会社の機械に付いてるのは正体不明の一応サテライトスピーカー + ウーハーの構成だけど¥2,480、聴いていると耳障りでとても仕事にならんという代物なので。

でも高いなあ。さすがにこれは会社に買ってもらえないだろうし(^^;

...

渋谷から会社へ行く途中(道玄坂を登りきったあたり)に BOSE のショールームがあるのだが。 ここ、営業時間が平日14:00-18:00、土日祝祭日休業というなかなかの殿様商売。 お盆休みもたっぷり10日間ぐらい取ってたし、さすがアメリカ(謎)。


powered by blosxom