酒日記

2001 08 23

Thu, 23 Aug 2001

秋味 (6% × 1000 ml)

いやあ、佐野祭さんのページの掲示板にて、見事な電波君

  1. そのページの意図も理解せずに「マイナーか」と問う。
  2. 「マイナーだ」と言われると「傷付きます」と話がずれる。
  3. 「地方によって違うのか」< 日本の標準 という企画なんだけど。 分かってないというかこの時点で被害者妄想暴発。
  4. 「ひどい仕打ちを受けた」
  5. こんなのを公開

いやあ、この流れるような展開、久々に本物を見たって感じですか。清々しいですなあ。

私をこんなにも傷つけた佐野祭さんを絶対に許せません。

話の主題を自分で勝手にすり替えて「傷つけられた」とわめく馬鹿。


白玉の露 (25% × 300 ml)

酒屋で「魔王」(という結構希少な芋焼酎)を買おうとしたら、この「白玉の露」か「元老院」とのセット(という名目の抱き合わせだ)でしか売ってなかった。 元老院は以前飲んだことがあるので、白玉の露セットにしてみる。全部同じ蔵元らしいが。

ロックで飲んでみる。確かに芋焼酎。レギュラー品らしく気どった感じがないけどしっかり芋の甘みとすっきりさがあっていいですね。

...

最近 BOSE の AM-5 IIIというスピーカーが欲しいなあ、と思っているんだが。 しかしヨドバシで約5万か。5万あれば Tyan Tiger MP (Socket A 用 Dual マザー) と PC2100 Registered DDR-SDRAM が買えるなあ。現状 Duron 800 だからこれでデュアルにして・・・

でも、自宅のマシンが速くなったところで嬉しいことは別にない。会社マシンも Athlon 1G Hz で全然不満ないし。なんか、これはこれでつまらないというか。

・・・しかしそれを言い出したら、スピーカーだって現状の Infinity Reference 10E で特に不満は無いわけだし。 単にもっといいのを聴いたことがないから、ってだけの可能性はあるけどそれを言い出したらオーディオなんて(以下略).

やれやれ。邪念の多いことよ。みんなのうんち展 でも見に行って童心に帰るべきか。


powered by blosxom