酒日記

2001 08 21

Tue, 21 Aug 2001

キリンハートランド生 (5% × 500 ml)

何故かいつもより早く眼が覚める。不思議だなあと思いつつ、書いてなかった日記を補完したりカレーを温めて食べたり。 いつもよりはちょっと早めに出社。台風も大したことないというか、期待はずれというか<期待するな

が、会社に入ってみると、不吉な「ピーピー」という音が。ドアを開けると・・・ 盛大に雨もり! 天井から滴り落ちる水滴が PC の上にボタボタと!!

ラックマウントタイプの機械を机の上に置いてセットアップ中だったのだが、それのHDDベイに水滴がジャストミート。 1台の HDD がそれで死亡して、RAID カードがアラームを鳴らしていたらしい・・・うへー。

感電しないようにゴム手袋をはめて、電源を落として開けてみる。 見事に HDD の基板に水がかかってショートして、コンデンサか何かが破裂して溶けてるし。 下手なところに水滴が落ちてたら燃えてたかもしれず。アブねー。 幸い本稼働中の機械じゃなかったし、RAID を構成しているうちの 1台の HDD が死んだだけのようでそれほど被害はなかったんだけど。 早く目が覚めたのはやっぱり、機械が呼んでたのか・・・(^^;

もっともサーバルームは問題なかったので一安心。 雨もりの原因は上の階のベランダの排水溝が詰まって部屋が浸水、床から下の階の天井裏に水が漏れて来たということであった。 いやはや。


久米仙 (25% × 500 ml)


powered by blosxom