酒日記

2001 08 13

Mon, 13 Aug 2001

田酒 (16% × 300 ml)

田酒、開けて3日めで、若干味が変わって(抜けて)きたような?

セブンイレブンで、たらこ(切れ子)を初めて買ってみるが・・・マズイ。 化学調味料の味がベタベタでもう。むー。
# 東京なんてキライだ(笑)


モルツ (5% × 1000 ml)

昼飯に、渋谷「壁の穴」にてパスタ。 毎日通りかかってるけど、初めて入った。

あさりとシソのスパゲッティーを注文。紅一点のお姉さんは美人であった。 しかし店員が少なすぎて昼飯時はてんてこ舞い。

¥1,300 の昼食てのはかなり贅沢だなあ、とも思ったが、しかし食ってみたら全く文句なし。 旨い。茹でたて熱々の麺と、ニンニク+オリーブオイルの風味炸裂。 旨いものってのは味にキレがある。ああ、幸せ。


powered by blosxom