酒日記

2001 08 12

Sun, 12 Aug 2001

海 (25% × 180 ml)


一番絞り 生 (5% × 1200 ml)

渋谷の「天神ホルモン」という焼肉屋に行ってみる。 以前は別の焼肉屋(大して美味くなかった記憶が)だったのだが、最近変わったらしい。 ・・・てここ、築地銀だこの系列なの?

値段は割に安めだが、肉質はかなりのもの。肉の味が濃くてみっちりしてる。 一人前のボリュームもたっぷりあるし、炭火焼だし。いいですね。

惜しむらくは、みじん切りのネギが乗っかったメニューがないこと(ネギ大好きなので)と、キムチがイマイチだったこと。 焼酎は九州各地の多種多様なものが揃っていて、いい感じ。

よく行く焼肉屋リスト。

牛鉄
安いが、旨い。(高価なメニューは脂が多くてすぐ炎上する(^^;) 客の回転が極めて早いので、多少並んでいてもすぐに入れる。 キムチも旨いし、店員は好印象だし。とにかく鱈腹食いたいなら一番か。
牛角
最近いつ行っても混んでる。客の回転は極めて遅い (席が空いても店員がなかなか次の客を入れなかったり。悪印象)。 肉は値段の割に結構だと思うが、店に入れないのでは話にならん。 以前それほど流行ってなかった頃は良かったんだけど。
じゃんか
ちょっと高め。一人前の量も少なめ。旨いけど。ビールの中ジョッキも少なめ。朝5時までやってるのは重宝。<だからそんな時間に焼き肉食うなってば。


田酒 (16% × 300 ml)


powered by blosxom