酒日記

2001 08 04

Sat, 04 Aug 2001

生絞り (5% × 1400 ml)

川口の叔父宅で、PCインストラクターというか臨時サポートセンター役。

ちょうど、たたら祭の花火がマンションの廊下から見えたので、今年初花火(最後か?)

・・・冷蔵庫の発泡酒を全部飲んで帰ってきてしまった。申し訳ない。


一番絞り (5% × 350 ml)

昨日のセブンイレブンの「荒挽きフランク」があまりに不味かったので、このままじゃいかん!(何が) と、新宿 BERG でホットドッグブランチ(アイスコーヒー) + ごま卵レタスサンド。あー、もう旨い旨い。

新宿 Tower Record に行く途中、ビルのエスカレーターが大混雑。・・・がよく見ると、みんながみんな、整然と左側だけに立っているのだ。 つまり右側を開けてあるんだが、その右側を行く人は誰もいない。当然エスカレーターのスループットは 1/2 になるわけで、乗り口付近には行列が。

・・・なーんか、ものすごく不毛なものを見てしまった気がする。


酔鯨 純米吟醸 (16% × 180 ml)


モルツ (5% × 1000 ml)

家に帰って来てみると、Code Red 大繁殖ですな。8/5 には 258匹、8/6 は午前4時すぎの時点で既に 37匹。 ほとんどが

GET /default.ida?XXXXXXXXXX(以下略)

というログを残す、感染力が強くてバックドアを仕掛けるという変種。うんざり。 IPアドレスを逆引きしてみると、末端のユーザに DHCP で振られてるらしきものが大量に。 迷惑だからヤメレ>管理出来ないやつが IIS 立てるの。

# www.intem.co.jp てところもやられてます。一瞬 intel かと思ってびっくりした(笑)


powered by blosxom