酒日記

2001 07 31

Tue, 31 Jul 2001

モルツ (5% × 1000 ml)


モルツ (5% × 2000 ml)

仕事が一気に暇になったり。日がな一日、ブラウザ突っついてネットサーフィン(<って、もう言わない?)

昨日(7/31)の話。夕食時に吉野家の前を通りかかったら見事に誰もいない。 そりゃまあ、8/1になれば並が¥280になるわけだから、無条件で¥120損する(気がする)わけで。敬遠するわな。それに引き換え松屋は相変わらずの混雑ぶり。

で、松屋に入って「とろろ牛めし」を頼むと味噌汁にワカメと油揚げが両方入ってる。 松屋の味噌汁はワカメと油揚げが日替わりで単独で具になるんじゃなかったか? 吉野家への対抗措置か? ・・・ 単にカウンターのお姉ちゃんの気まぐれという可能性も否定出来ず。(中目黒駅前店)

今日吉野家の前を通りかかると(昨日とは別の店だけど)、明らかに客層が違う。 若いお姉ちゃんがいっぱい。数人並んでさえいる。この前の¥250セールの時もそうだったような・・・ 実は最近の若いお姉ちゃんはお金がないのか?

とはいえ¥120の違いだし、しょっちゅう食べるのでもなければ大した差ではないようにも思う。 安くなった=得した、という気分を味わうのが好きなだけかも。 松屋やすき家におけるお姉ちゃん比率は大して変わってないようだし。

Google で こんな 検索をしてここに来てしまった人がいたようなので(すまん)、書いてみました。はい。


powered by blosxom