酒日記

2001 07 29

Sun, 29 Jul 2001

CONCHAyTORO CHARDONNAY 2000 (13% × 650 ml)

このワイン、ラベルには「飲みごろ温度 9℃前後」とあるのだが、家の冷蔵庫で「強」にして冷やしても 12.5℃ぐらいまでしか下がらん。 冷凍庫に入れるわけにはいかないしなあ。

・・・ついに通算酒税額が10万円を超えました。わーい。


モルツ (5% × 1000 ml)

asahi.com の選挙記事。

約670人の開票要員のうち、徹夜組は100人強にのぼり、長丁場に備えて2人の保健婦も待機した。
うらやましいねえ。「象も言う」<言ってないよ。
比例区の開票を終えたのはJR八王子駅を朝一番で通る電車より53分早い30日午前3時42分。ただ、経費節減のため夜食が支給されず、最後まで残った職員約50人は空腹のまま家路についた。
自腹で買えばいいじゃん、それぐらい。選管の日当って泊まれば2万ぐらい付くらしいし。
# 俺が計8日泊まった分の残業代は3万だったけどな :-P


powered by blosxom